時計の針は戻らない

KAT-TUNとSixTONESメイン。雑記。

アンリーのせいで損をする

 タイトルの通りです。


10年間担当した亀梨さんをつい先日降りた。1つ最初に明言しておきたいのが、「亀梨和也の何かが原因で降りたのではない」ということだ。亀梨さんのここが嫌いだから、とか何かしたから、とかが原因ではないということはハッキリ言っておきたい。


 このブログで書き亀梨さんの愚痴を書くつもりじゃないんだけど、この前の某担降りブログみたいに「最後の最後に担当に迷惑かけるんじゃねえ」って言われちゃうかな。




事の始まりは田口淳之介くんの脱退。

田口くんに対してなぜ?って気持ちも納得できない気持ちも怒りもあった。


だけどそれ以上に私が驚いたのは、田口くんに対しての暴言だ。内容について話したいわけではないので中身は割愛するが、本当に同じグループにいる人に言う言葉?ってくらい酷いことを言っているアカウントも沢山あった。



 「やめた(やめる)人もKATーTUN」派と「今いる3人だけがKATーTUN」派がいつも罵りあっていた。


 それて心を痛めながらも10周年の記念ライブが終わって、戻ってきてくれたら落ち着くだろうな、と思っていた。


 だけど実際は違った。ものすごく増えた「亀梨オンリー」の存在だ。 別にオンリー、アンリー自体についてあれこれ言うつもりは無い。個人の自由だから。


充電期間のあいだに亀と山Pの活動があって、亀梨さんは山Pと一緒にいる時間がすごく長かった。


もちろん2人はいつも楽しそうで、ニコニコしていてお互いを尊敬しているのがすごく伝わった。中丸くんと上田くんはあまりそういうのを口にしてくれない人なので、亀梨さんにもそういう人がいてくれて良かったな、と思った。


 だけどこの活動を経て、「山Pはこうなのに、メンバーはこう」とか「2人が亀梨くんの仕事をセーブさせてる」とか言い始めるアカウントが物凄く増えた。



 だいたいそういうアカウントは「やめた3人はKATーTUNじゃない」って言っていたアカウントだった。

 充電後、上田くんが「今はグループを大事にしたい」という趣旨の発言をした時は「ソロコンをした亀梨くんはグループのことを大事にしていないって言うんですか?」って言ったり。誰もそんなこと言ってないのに。


何か言えば中丸くんと上田くんを叩く。山Pと比較する。「亀梨くんが可哀想」。解散してほしい、2人に足引っ張られてる、とも。


 私は充電期間中は今の担当の方に夢中だったから少し外側にいたけれど、すごく心が痛かった。

亀梨さんが大事にしているKATーTUNをこんなふうに言われること、亀梨さんの思いをファンが否定しているようなこと。何よりこんな人達が同じ亀梨担だと思われることが恥ずかしかったし、中丸くんや上田くんのファン、山Pのファン、やめた3人のファンに申し訳なかった。 どんどん亀梨担を名乗るのが辛くなっていった。


だけど同時に、だから亀梨さんに若いファンがつかないのかな、とも思った。


先日KATーTUNのライブに行って中丸、上田担の若さに驚いた。Twitterでは高校生の上田担なんかもザラに見る。


だけど亀梨さんはどうだろう。あえて汚い言葉で言うが、亀梨担で目立っているのはオバサンばかりだった。年相応では無いカッコをして、太っていて、ギャーギャー騒いでる人は「誰担かな?」って思って振り向くとだいたい亀梨さんの団扇を持っている。


 そりゃそうだよね。いつまでも野ブタ時代とかを可哀想って言ってて、「金使わない新規は黙ってろ」って言われたら亀梨さんに罪はなくても、高校生くらいの若いファンは何となくやめよう、ってなるよね。


 亀梨、亀梨和也で検索かけたらメンバーの愚痴とKATーTUN解散しろ、と「亀梨くんはこうなのに」って書かれてるツイートが沢山出てくる。すぐネットを使う若いファンなんてつきづらくなるに決まってる。


 お年を召したファンが悪い、って言ってるんじゃない。いい大人なのに支離滅裂なことを言ってメンバーやそのファンを傷つける亀梨アンリーのせいで亀梨さんにも迷惑かけてるんじゃないの?ってことだ。



充電期間中ほかの趣味を見つけていたり、掛け持ちした人は亀梨担だと認めません、と書かれていたこともある。仁亀が好き、とツイートしただけでブロックされる。なんでそんなこと言われないと行けないんだろう。


「亀梨担のいい大人」ってbio欄に書くならきちんと考えて大人らしい行動をしてください。


今まで亀梨アンリーにだけついて書いているけど、2人のアンリーにだって腹は立つことはある。だけど、あまりにも亀梨アンリーが酷い。


「これだから金使わない餓鬼は」「降りたんだから何かを言う資格はない」「オンリーが何か言うとすぐアンチだと思われる」

とか言われるんだろうけど、こっちだって「デブな害悪ババアは黙ってろ」って思う時もあるからお互い様だよね。


私はKATーTUNというグループが好きだし、これからもずっと亀梨さんのことを1番のスーパーアイドルだと思っているけど、この先亀梨担を名乗ることはないだろうなと思う。