読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時計の針は戻らない

KAT-TUNとSixTONESメイン。雑記。

SixTONESに歌って欲しいKAT-TUN曲考えてみた


タイトルの通りです。

2001年(KAT-TUN結成)~2016年現在までの全てのKAT-TUNの中でSixTONESちゃんに歌って欲しい曲を割と真面目に考えてみた。

グループ、ソロ、コンビ、トリオなんでもありです。

♥グループ♦


青天の霹靂

これはマスト。「二回目のキスは痛いから好きじゃない」はぜひ北斗くんにお願いします。
根強く音源化の声があがる楽曲。デビュー前のJrの曲としては神レベルなんじゃないでしょうか。
МステVer.の雨の演出が本当にかっこいいからSixTONESちゃんにやってほしいですね。ほら銀のアルミホイル衣装だし(笑)

DON'T U EVER STOP

慎樹がずっとやりたいって言ってたやつ!From 千葉!!!!!!!!!!!! 京本くんの高音絶対合う。100%あう。これシングルの中で一番好きな曲です。
とにかくかっこいい。好き

RESCUE

モニター6分割をぜひSixTONESちゃんにやってほしい。大好きな演出。
Runnin'up I'runnin'…で6人の声が重なっていくの、絶対SixTONES担好きだと思う。アクセントダンスも個性が出ててかっこいいのでここはSixTONESVer.で。
ジェシーちゃんの「dance!!」で全員でダンスしてくれたら死にます。

peaceful days

なぜジャンピナをやってこれをやらない!!??本家KAT-TUNliveでは一番盛り上がる曲です。
K・A・T・T・U・N!をSixTONESでやるのは厳しそうだけどSixTONESちゃんならできる。樹ちゃんがんばって。絶対ファンも楽しめる曲なのでまだ聞いてみたことない人はぜひ。できれば10ksを見て欲しい。

T∀BOO

超マイナー曲なんですけど、サビのハモリが綺麗なんです。神秘的な雰囲気もあいまって鳥肌もの。SixTONESって全体的に声高くて繊細なイメージだから絶対合うと思う。

messenger

マイク六本で壁壊して!!!!!!!!!!!!

YOU

KAT-TUNでは珍しいかわいい恋愛曲。画面上でヲタとハート作ってほしい。ジェシたんと樹くん絶対ノリノリでやってくれる。
SixTONESがこの星の〜歌うのと同じものをKAT-TUNがYOU歌うのに感じる。
髙地くんに あなたのために生きていいかな って言われたい。

TOKYO STARRY

今年の隠れ良曲!!KAT-TUNでパリピ、って言うとD-モとかかなって思うけどSixTONESでいうパリピはこっちかなって。
生意気な天使と待ち合わせるんですよ。グラスに三日月浮かべて笑うんですよ。
とにかく歌詞がおしゃれなので きょもほくにぴったりかと。

♠ソロ ♣
ジェシー:Flash(田口淳之介)

ジェシーの長い手足絶対映える。これは断言   できる。田口淳之介ソロ曲の最高傑作Flash     を自分のものに出来るのはジェシたんしかい   ないと思う。


京本大我:愛の華(上田竜也)
この曲、本当にいい曲なんです。上田くん の透明感がすごく出てる曲。 繊細さと力強さは京本くんにぴったり。

松村北斗:pinky(赤西仁)

歩く18禁を表現できるのは君だけだ。


田中樹:Key of life(中丸雄一)
樹くんは聖!のイメージ絶対あると思うんですよ。あえての中丸くん。あえてじゃなくても、じゅったんには絶対 中丸くんの曲合うと思う。ビバ低音。「たまにくれる小さな手紙が 増える事はもうないのかな」が好きすぎる。

森本慎太郎:サムライラブアタック
                      (田口淳之介)

これは似合いすぎでしょう。ニコニコしてサムライ歌う慎ちゃんがみたい。ピースフル。

・髙地優吾:00'00'16(亀梨和也)
 超意外だと思うけどやって欲しい。髙地くんがニコニコしながらパフォーマンスして最後にイスにキスするのを見たい。

♥コンビ♠

・京樹(京本大我×田中樹)

   One on One(中丸雄一 田中聖)
これは絶対やって欲しい。KAT-TUN5年間の思いが詰まった曲。田中樹のラップとの相性1位の京本くんにぜひやってほしい。いろいろあってJr歴も長い2人だからこそ。「刻む込む5年の月日」と「せいぜい頑張れNo.2」は通じるものがあるはず。

   butterfly(赤西仁 上田竜也)
 ごめんなさいもう1曲!ビジュアルが麗しすぎたバタフライコンビの曲をぜひ京樹ちゃんに。ロックテイストで二人ともギター弾く曲。えもい。

・北慎(松村北斗×森本慎太郎)

キラリト(中丸雄一 田口淳之介)
出ました市ヶ谷!シャッフルKAT-TUN曲。北慎って市ヶ谷味ありません???かわいい。
爽やか青春風味120%。北斗くんのイメージとは違うかもしれないけど、がっつりハモリが入って来る曲なので聴きごたえあると思う。

・ゆごじぇし(髙地優吾×ジェシー)

 special Happiness(亀梨和也 田口淳之介)
はい、ピースフルコンビ!大型犬と飼い主!友達部!
な曲です。ゆごジェシは相思相愛だもんな…だって2人と「すぺしゃーる」「はぴね〜す」ってやりたいじゃないですか。

・北樹(松村北斗×田中樹)

Lovin'u(KAT-TUN)
らびんゆーはユニット曲とかじゃないんですけど、聞きたい(笑)
この曲は田口くん始まりで全体的に低いんですよ。なので北斗くんに 「この俺を最後まで愛し続けることが本当にできるかどうかだけを知りたかった」を苦しそうに歌って欲しい。個人的にはこの曲は束縛系ヒモ男の歌なので天性のヒモ男じゅったんに歌って欲しいですね。

・京JE(京本大我×ジェシー)

Your Side(KAT-TUN)
伝説のロバ丸少プレVer.で!!!あ、でも仁亀のハモリパートも聞きたい。歌唱力のある2人だからコンビでできる曲だと思う。


ごめん。ゆごしん思いつかなかった…(小声)

♦トリオ♣

・京JE樹(京本×ジェシー×樹)

12o'clock(KAT-TUN)
グループにラップとボイパと美声いたらこれはやらなきゃいけない曲です。最近ボイパ担当はゆごになってるけどあえてのジェシー。3人の音楽性が存分にいかさせる曲。歌声がバチッと重なると物凄くかっこいい。

・慎樹JE(慎太郎×樹×ジェシー)

7 DAYS BATTLE(KAT-TUN)
旧ひぷほ!7 DAYS〜は曲中ほぼ英語でかなりいかついイメージ。絶対樹くんのラップ映える。慎ちゃんにはがしがし踊って欲しいし、ジェシーにはガンガンアレンジ入れながら歌って欲しい。

♥おまけ♣

松村北斗:〜again(上田竜也)

×

田中樹:snow flake(中丸雄一)

×

北樹:Your Side

〜again、snow flake、Your Sideの3つはセットだと思ってる。北斗くんが〜againの高音歌うのはキツイかな?でも挑戦して欲しい。key of〜のところでも書いたけど樹くんは絶対中丸くんの曲合う。未練タラタラ系の歌をねっとり歌って欲しい。スノフレはダンスもあるから頑張れじゅったん。このセットは思い入れがあって、どっちかと言ったら京樹より北樹かなあ、と。

京樹ならこれと同じ構図で

京本大我:care(赤西仁)

×

田中樹:愛しているから(亀梨和也)

×

・京樹:SWEET CHAIN,歩道橋


まず亀梨和也の曲を田中樹が歌う、っていう意外性。私もびっくり。どこの扉開けたんだろう。京本くんのCareはやって欲しいなって少し前から思ってた。ぜひ弾き語りで。すいちぇはほぼ全部ファルセットで辛いかもしれないけど綺麗な曲。歩道橋は出てくる彼女がとにかく可愛いんですよ!!!2曲とも2人にじっくり歌って欲しい。




超長くなりましたがこんな感じです!自担に偏り&これ歌ってるよ!&これは違う!という曲もあるかもしれませんが(てか絶対あると思いますが)大目に見てください。

楔、LOCK ON、GIMME LUV、WATER DANCEなんかはもう少し大人になったらやってみて欲しい。
逆に プレワン、雨に咲く哀,夜に泣く藍、RAY、MOONはやって欲しくないかなあ。本家KAT-TUNが好きすぎるし、特別すぎて。




100%妄想なんですが楽しかったです!(終)

追記。団子さんのアンケート見てたら北斗くんに花の舞う街歌って欲しくなりました。